かっこわるいよ! だいふくくん

文・絵:宇治勲

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「かっこわるいよ!だいふくくん」しずまりかえったよるのしょうてんがい…わがしやさんからこえがしますみずまんじゅうがいいました「きみはからだがこなこなであたりをこなだらけにしちゃうんだみてみてぼくのこのからだつやつやぴかぴかきれいでしょ」かしわもちがいいました「きみはいつでもはだかだねみてみてぼくのこのはっぱとてもおおきくていかすでしょ」…かしわもちに続いて、くしあんだんごもコンペイトーもだいふくくんをバカにします。ところが、そんな和菓子たちをねらっているねずみがいました。ねずみが和菓子たちにおそいかかったときに、自分の身を犠牲にしてみんなを救ったのは、なんとだいふくくんでした。闘って傷ついただいふくくんのからだの中から、みんなの憧れの的のいちごが姿をあらわしました。ほんとうのかっこよさとは何かを問い掛ける絵本です。

    続きを読む

    レビュー

    4
    6
    5
    2
    4
    2
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • ネタバレ
      2016/07/12Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2013/07/09Posted by ブクログ

      だいふくくんは、いろんな和菓子たちに苛められる日々。見た目は地味。粉っぽいとバカにされ…
      ある日、最大のピンチが…!そこで皆を救ったのは、なんと…!本当のかっこよさとは何かを問いかける絵本です。
      【1...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2011/09/27Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード