いっきょく いきまぁす

作・絵:長谷川義史

1,100円(税込)
1%獲得

11pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    今日は家族三人でカラオケにでかけました。カラオケボックスには、カラオケマシーンの「ミスターカラオケ」がいて、司会をしてくれます。ぼくたちは2時間のコースにしました。まずはぼくが「めだかの学校」を歌いました。次にお父さんが「森のくまさん」と予約しました。すると、ミスターカラオケは、節をつけて歌を紹介してくれました。「花のにおいに誘われて、ゆけばむこうに白い影、あなたにあえてよかったの」。早速歌いはじめると、不思議なことに森の中へとワープしてしまいました。つぎにお母さんが「かえるの合唱」を歌いました。みんなは池の近くでかえるの姿になって一緒に合唱します。今度は、ぼくが「いい湯だな」を歌いました。ぼくは裸になって大きな露天風呂で歌います。人でいっぱいのお風呂には、三匹の動物がこっそりまぎれこんでいます。人気絵本作家、長谷川義史がおくる、ダイナミックなイラストと繰り返しの面白さが抜群の笑える絵本。

    続きを読む

    レビュー

    4
    12
    5
    5
    4
    3
    3
    4
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/12/09Posted by ブクログ

      4歳2ヶ月

      〈親〉
      絵が好き ◯
      内容が好き ◯
      またよんであげたい

      〈子〉
      初回からくいつく
      何度も読む ◯

      不思議なカラオケボックスで親子がカラオケに興じる。
      最初は童謡、後半は昭和の懐...

      続きを読む
    • 2015/02/14Posted by ブクログ

      伝説のテレビ番組「のど自慢」をそのまま絵本にしたような感じ。
      最初は童謡から始まって、次第に昔の曲へ…。子どもは知らない曲もあるので大人が歌ってあげてください。でも子どもに人気の一冊です。歌いながら読...

      続きを読む
    • 2013/03/01Posted by ブクログ

      2018年度 6年生 合同  11分
      STさんのリサイタルのような始まりに、子供達は最初はちょっと引き気味でしたが・・・楽しそうに聞いてくれました。
      私達もタンバリンやカスタネット、マラカスで盛り上げ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード