いちにちおもちゃ

作:ふくべあきひろ 絵:かわしまななえ

1,100円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    おもちゃって、たのしそうだな。よし、いちにちおもちゃになってみよう。いちにちくれよん。紙にこすりつけられて、いたたたた~。いちにちコマ。ぐるぐる目がまわってきもちわるい。いちにちぬりえ。ぐちゃぐちゃにぬられて、変な顔。いちにちつみき。ぐぎぎぎぎ~上のつみきが重たいよ~。けんだま、ピーヒャラぶえ、カスタネットに鉄道模型……。ほかにも、いろんなおもちゃになってみた。だけど、おもちゃって思っていたより、たいへんなんだな~。楽しい擬音に、ユーモア満点のイラスト、親子で読んで思わず笑える、愉快な絵本。おもちゃを大事に扱わないお子様、おもちゃをお片づけしないお子様に、おすすめの一冊!

    続きを読む

    レビュー

    • 2009/07/18Posted by ブクログ

      同僚が持っていて、見せてもらった時爆笑しすぎて涙出ました。
      クレヨンになったり、コマになったり、けんだまになったり塗り絵になったりして、おもちゃってたいへんだなぁと思って物を大切にする気持ちを育むのが...

      続きを読む
    • 2010/02/16Posted by ブクログ

       男の子が一人出てきますが、名前はありません。
      その子が軽い気持ちで「おもちゃになってみよう」とするところから悲劇(?)が始まります…。さて、男の子はどうなってしまうのでしょう?
       
       発想や展開が秀...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2011/02/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000209902","price":"1100"}]

    セーフモード