ヤクザに学ぶ交渉術

著:山平重樹

638円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ヤクザにとって交渉は命を賭けたもうひとつの抗争だ。絶対的不利の状況から大逆転を図り、黒を白と言いくるめる、その圧倒的な交渉術を支えるものとは?理論武装、いちゃもん、因縁、いいがかり、難クセ……様々なテクニックを駆使する交渉流儀には隠された秘訣があった!ヤクザ社会に精通した著者が書き下ろす現代人必読の実用的エッセイ。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(12件)
    • 2018/02/22

      正義は我にあり。筋を通すこと。譲れないものは原理原則を貫く。予備知識を蓄える。
      初めは読みにくい印象だったが、読み進めると組織が表社会と変わらないところやブロック制など表社会でも共通する点が多くむしろ...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2008/05/27

      実践に応用できるかどうかは別として、ヤクザの実録として面白い。
      胆力があるなら真似してみるのもいいかも知れない。
      いくつか使えそうな交渉術はあった。
      現代のヤクザにまだ仁義があるかどうかは疑問だ。

      Posted by ブクログ
    • 2003/05/10

      ヤクザの世界をサラリーマンの世界に転化できるか否か?ヤクザの交渉術をビジネスマンに成り立たせる事は出来るのか?「互いの立場を尊重すれば交渉はまとまる」とか「気合(わたしの好きな言葉)「相手をとことん追...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード