【最新刊】「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく!

「朝10分の習慣」で1日がぜんぶうまくいく!

1冊

著:松本幸夫

500円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

    朝はギリギリまで布団の中。朝食も取らずに家を飛び出し、会社に着いても頭はボ~っとしたまま……。もしかしたら、あなたもこんな朝が日常化している一人では?本書は、能力開発の達人が、朝10分という短時間でラクラクと脳を活性化させ、1日中創造的に脳力を保つノウハウを語ってくれたものです。「朝一番に光を浴びる」「アキレス腱を伸ばし、ストレッチで体をほぐす」「朝刊は読まずに見る」「自分のテーマ曲を流す」「プチ瞑想をする」「通勤電車の中では、人に覚られない秘密の筋トレをする」など、誰にでもすぐに実践できる手法が満載。朝に活性化させた脳をフル回転させると、「午前中の2時間で、1日の仕事の大半を終わらせることが可能」と著者は言う。年間15冊の本を執筆し、講演会やセミナーを200回以上おこなう氏が、実践の中から得たノウハウを余すことなく大公開!これで朝から心と身体はエンジン全開!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/12/27
    連載誌/レーベル
    PHP文庫
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    2.3
    3
    5
    0
    4
    1
    3
    0
    2
    1
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2015/02/07Posted by ブクログ

      朝の時間の有効活用というと、早起きのススメになりがちだけど、この本はそうではない。
      いかに毎朝2時間集中する時間を確保して、その時間帯に最高のパフォーマンスを行うかが書かれている。

    • 2012/11/14Posted by ブクログ

      重要な仕事は午前中の2時間に集中するとの著者主張には共感できる。ただそのための具体的な方策は、はっきり言って思いつきレベル。「ページ数を増やして本の体裁にする」ことが目的のどうでもいいアイデアが満載で...

      続きを読む
    • 2008/05/03Posted by ブクログ

      2008年100冊計画!!
      その12
      朝の時間を充実したいな〜と思って読んだ1冊。
      この本に書いてあることを全部やったら、10分ではたぶん収まらない(笑)
      とかく珍しいことが書いてあるわけではくて、ま...

      続きを読む
    開く

    セーフモード