【最新刊】純平、考え直せ

純平、考え直せ

奥田英朗

605円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    坂本純平は気のいい下っ端やくざ。喧嘩っ早いが、女に甘くて男前。歌舞伎町ではちょっとした人気者だ。そんな彼が、対立する組の幹部の命(タマ)を獲ってこいと命じられた。気負い立つ純平だが、それを女に洩らしたことから、ネット上には忠告や冷やかし、声援が飛び交って……。決行まで三日。様々な出会いと別れの末に、純平が選ぶ運命は?一気読み必至の青春小説!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/12/13
    連載誌/レーベル
    光文社文庫
    出版社
    光文社
    ジャンル
    ミステリー

    レビュー

    3.4
    35
    5
    1
    4
    15
    3
    16
    2
    3
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/05/12Posted by ブクログ

      20190511


      やはり奥田英朗氏の作品は男らしさとたっぷりのユーモアに溢れて面白い。

      面白過ぎて1日で読了。

      よくもここまでヤクザのしきたりや、あんな啖呵を書けるものだと感心。

      映画化すれ...

      続きを読む
    • 2013/12/28Posted by ブクログ

      2013/12/21読了。奥田英朗さんの新刊(文庫だけど)ということで、迷わず購入。
      舞台は歌舞伎町。やくざの若い衆である純平が、組織の偉い人から鉄砲玉になることを命じられて、実行にうつすまでの数日間...

      続きを読む
    • 2015/01/04Posted by ブクログ

      新宿歌舞伎町の早田組に属する21歳のチンピラ坂本純平。女に甘くて男前、気がいいので街の人気者である彼が、敵対する組幹部を殺る鉄砲玉の命を受けて決行するまでの三日間を、コミカルに時にビターに描いた異色の...

      続きを読む
    開く

    セーフモード