【最新刊】社会にも法則はあるか 誕生日をめぐる法則

社会にも法則はあるか 誕生日をめぐる法則

1冊

著:板倉聖宣 著:長岡清

1,056円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「自然には法則があって当たり前」でも,「社会には怪しげな法則しかない」と思っていたりしませんか?それなら「多くの人びとは何月に生まれているか」という統計を取ってみたらどうでしょう。一人一人の誕生日は全くの偶然で決まっているように思えるのに,全体としてみると見事な法則性に支配されていることがわかります。★★もくじ★★1.誕生月の法則子どもは何月に生まれるか2.誕生曜日の法則子どもは何曜日に生まれるか3.誕生日が同じ人のいる確率40人のクラスに同じ誕生日の人がいるか4.社会にも法則があるか授業書〈社会の科学入門〉※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む
    ページ数
    99ページ
    提供開始日
    2013/12/20
    連載誌/レーベル
    社会の科学入門シリーズ
    出版社
    仮説社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード