【最新刊】子供のための苦手科目克服法 小学校の勉強から中学受験まで

子供のための苦手科目克服法

1冊

著:小林公夫

720円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    子供が苦手科目に苦心する姿を見て、親は何とかしてやりたいと思うもの。しかし、そもそも親の「あなたは算数が苦手ね」といった一言が苦手を作っていることも多々あります。本書は中学受験生から医学部受験生まで、あらゆるタイプの子供の苦手を克服させてきた著者が、効果抜群の勉強法と科目ごとの対策を伝授。例えば、算数は図化が効果的。国語は自分の間違いを把握するのがポイント。理科の問題集の取り組み方にはコツがある。社会は図を作って、声に出すと覚えられる、等々……。さらに難関校対策や、公立中高一貫校の受験で求められる「公共心」の育み方も提案します。18万部ベストセラー『「勉強しろ」と言わずに子供を勉強させる法』著者が、すぐに使える対応策を、情熱を込めて解説します。[その他の内容]勉強する意味を理解しなければ苦手になる子どもの目線で苦手を考える苦手科目は早朝に取り組む苦手は伸びしろであり、むしろチャンスである

    続きを読む
    提供開始日
    2013/12/20
    連載誌/レーベル
    PHP新書
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    0
    0
    5
    0
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/10/07Posted by ブクログ

      子供のための、とありますが、対象としている読者は大人です。
      子供にを持つ親のための、という感じ。

      本来人間に「苦手」なんかないのだと著者は言います。
      子供の「苦手」を作り出しているのは周りの大人。
      ...

      続きを読む

    セーフモード