【最新刊】植物の香りと生物活性 : その化学的特性と機能性を科学する

植物の香りと生物活性 : その化学的特性と機能性を科学する

1冊

著:谷田貝光克

3,080円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。植物の香り研究の第一人者が多彩な植物の可能性に科学的に迫ります。植物の香り成分には、自らを害虫から守ったり、生態系をコントロールするアレロパシーや抗菌作用、アトピーの原因となる塵ダニ類の繁殖を抑えたりするなど多様な作用が知られています。また、木の香りのストレス緩和作用や森林浴のもたらすリラックス効果にまで触れていきます。私たちが植物の機能性について学び、日々の営みにいかすことができれば、生態系のなかでヒトが自然との豊かな関係を築く手がかりにもなることでしょう。 アロマリサーチの連載をもとに加筆・訂正、書き下ろしの章を加えた、これまでの研究の集大成ともいうべき一冊です。

    続きを読む
    ページ数
    235ページ
    提供開始日
    2013/12/06

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード