【最新刊】発想法かるた 発想を豊かにすることわざ・格言集

発想法かるた 発想を豊かにすることわざ・格言集

著:板倉聖宣

1,408円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ※この商品はタブレットなど大きいディスプレイを備えた端末で読むことに適しています。また、文字だけを拡大することや、文字列のハイライト、検索、辞書の参照、引用などの機能が使用できません。ことわざは出来事を一面からだけでなく,いろんな側面から見るためのきっかけを与えてくれる。自由な発想のために著者が考案したことわざと昔からのものを含めて83種を,読んで楽しい解説とともに収録。新鮮な見方・考え方を教えてくれることわざの数々は創造性につながる!★★ もくじ ★★カルタ・ことわざ・弁証法・発想法の一般論少しの知識が役に立ち/ことわざの楽しさ/ことわざの真実「例外のない法則はない」という法則には例外がないかことわざと弁証法/このカルタの欠陥/小中学生版と大人版のカルタ発想法カルタとその解説・したくないことはせず・させず(民主主義の前提)・火曜日には火の用心(きっかけの論理)・成功は失敗のもと失敗は成功のもと(失敗と成功との関係)・びりっかす向きを変えれば先頭に(時代の変わり目に生きる)・先の見えすぎお先まっくら(未来はどこまで見える?)・できないお陰でできもする(出来ない能力)・発言しない自由が自由の第一歩(自由と必然性の関係)・いい加減はよい加減(いい加減の哲学)他(全部で83種!)

    続きを読む
    ページ数
    137ページ
    提供開始日
    2013/12/06
    出版社
    仮説社
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する
    [{"item_id":"A000203684","price":"1408"}]

    セーフモード