【最新刊】アーサー王伝説紀行 神秘の城を求めて

アーサー王伝説紀行 神秘の城を求めて

1冊

著:加藤恭子

726円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    円卓の騎士団の武勇伝。王妃と騎士の恋物語。異界との交流・・。恋と冒険、現実と神秘の織りなす華麗な伝説に秘められた遠い過去の記憶と未知の世界の魅惑に誘われて、著者はイギリスに向かう。史実と幻想の狭間に生まれ、さまざまな“霧”に包まれた英雄の実像を求めてイングランド、ウェイルズを巡り、物語に謳われた風景に接し人々と語る旅のなかから、今もイギリス人の心に生きつづけるアーサー王の世界が鮮やかに浮かび上がる。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/11/29
    連載誌/レーベル
    中公新書

    レビュー

    4
    3
    5
    1
    4
    1
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2009/10/08Posted by ブクログ

      類似書と同じく、もう少しアーサー王伝説の成り立ちや背景に踏み込んだものかと思ったら、本当に普通の紀行文だった。
      個人的にあった出来事に寄り過ぎていてあんまり資料的な価値が感じられなかった。

    • 2006/12/06Posted by ブクログ

      イギリスのアーサー王伝説の土地に旅行に行きたい人には必読の書。
      なんたって、アーサリアンの聖地(笑)ティンタジェルもグラストンベリーも、「地球の歩き方イギリス」にすら載ってないのだ。ネットが普及する前...

      続きを読む
    • 2005/11/17Posted by ブクログ

      とにかく面白かったです!
      ワクワクしながらいっきに
      読んでしまいました
      アーサー王ご存知の方も
      知らない方もお薦めです

    セーフモード