新装版 翼ある闇 メルカトル鮎最後の事件

麻耶雄嵩

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    首なし死体、密室、蘇る、死者、見立て殺人……。京都近郊に経つヨーロッパ中世の古城を彷彿させるゴチック調の館・蒼鴉城を「私」が訪れたとき、惨劇の幕はすでに切って落とされていた。事件の最中、満を持して登場するメルカトル鮎。そして迎える壮絶な結末!ミステリー界を騒然とさせた衝撃のデビュー作を新装版にて。

    続きを読む

    レビュー

    3.5
    19
    5
    6
    4
    4
    3
    6
    2
    1
    1
    2
    レビュー投稿
    • 2019/10/05Posted by ブクログ

      再読。十年以上ぶりに読んだけれど今読んでも滅茶苦茶面白い。多少の読みづらさはあるけど二転三転する結末はたまらんねぇ。最後のオチも好みも好みドストライク!

    • 2018/04/21Posted by ブクログ

      「プロレスやろうとしたら相手がロケットランチャー出してきた」みたいな感覚を味わった。

      それ以外の感想は、なんだか全部ネタバレになりそうだ…

    • 2017/10/20Posted by ブクログ

      東西ミステリー76位にランクインされている作品ですが、作者との相性の悪さか、感心しませんでした。
      まあ、名探偵が2人出てきてそれなりの推理をする趣向はよかったのですが、文章が・・

    開く

    セーフモード