【最新刊】知的生活の方法

知的生活の方法

1冊

著:渡部昇一

715円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    知的生活とは、頭の回転を活発にし、オリジナルな発想を楽しむ生活である。日常生活のさわがしさのなかで、自分の時間をつくり、データを整理し、それをオリジナルな発想に結びつけてゆくには、どんな方法が可能か?読書の技術、カードの使い方、書斎の整え方、散歩の効用、通勤時間の利用法、ワインの飲み方、そして結婚生活……。本書には、さまざまなヒントとアイデアが、著書自身の体験を通して、ふんだんに示されている。(講談社現代新書)

    続きを読む
    提供開始日
    2013/11/08
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3.7
    102
    5
    24
    4
    35
    3
    37
    2
    4
    1
    2
    レビュー投稿
    • 2020/03/12Posted by ブクログ

      本に常にアクセスできる環境を整備したくなる本。

      書庫の1ブースを考えごとをするスペースとして設計できるかがカギ。やはり寝室はスッキリしておきたい。

    • 2020/02/01Posted by ブクログ

      知的生活を送るための信念や方法を論じた一冊.
      前半部の心構えは知的生活をするしないにかかわらずプロになるための方法とも思えた.
      これから知的生活を送るうえで本・情報源へのアクセスは近い距離がよいと思え...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2019/09/07Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く

    セーフモード