【最新刊】経済成長という病 退化に生きる、我ら

経済成長という病 退化に生きる、我ら

著:平川克美

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    この金融危機は我々に何を問いかけているか。2008年夏、一瞬にして祭りは終わった。新自由主義とはなんと薄っぺらいものだったのか。表層的な原因分析や処方箋を越えて、いま考えるべき危機の本質とは?(講談社現代新書)

    続きを読む
    提供開始日
    2013/11/08
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    • 経済成長という病...2014/03/18Posted by ブクログ

      平川克美さん『経済成長という病 退化に生きる、我ら』読了。
      台湾旅行中のお供にして楽しみました。

      面白かったです。
      経済成長が本質的に抱える問題点を軸にして、
      現在、世間で進行している問題を考察され...

      続きを読む
    • 経済成長という病...2017/10/01Posted by ブクログ

      エッセーみたいな語り口なので、スラスラ読むことができます。
      特に印象的だったのは、P179の「教育をビジネスで語るな」という内容です。
      自分達の言葉遣いには、時代の影響が色濃く反映されています。
      最近...

      続きを読む
    • 経済成長という病...2009/09/05Posted by ブクログ

      友人のtu-taさんのブログを見て、読んでみようと思った一冊。

      一言でとても読みやすい本だった。
      平易に書かれていたというのではなく
      自分のような一般人がうまく言葉に表せない今の世の中のモヤモヤや
      ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード