計画の科学 どこでも使えるPERT・CPM

著:加藤昭吉

1,012円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    PERTは日本でも大きな反響をよんでいるが、本書はこの問題を一般受けするように、実に巧みに扱っている。それは実際適用面で未開の地を切り開いてきた体験と、幅広い教養を持ち合せた筆者の容易ならぬ手腕力量によるもので、そこが単なる理論の紹介からは得られない本書の特色といえる。(ブルーバックス・1965年4月刊)※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(15件)
    • 2021/04/02

      プロジェクト管理のひとつの手法になっている。この部分だけを丁寧に解説しているもので、一読の価値はあるかと。

      Posted by ブクログ
    • 2010/05/22

      [ 内容 ]
      PERTは日本でも大きな反響をよんでいるが、本書はこの問題を一般向けするように、実に巧みに扱っている。
      それは実際適用面で未開の地を切り開いてきた体験と、幅広い教養を持ち合せた筆者の容易...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2018/10/28

      昭和40年、1965年が初版。私の手元にあるのは第75刷発行(2011年11月)のもの。今でもしっかり活用できるPERT Performance Evalution and Review Techni...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード