幸せはあなたの隣に! 中山庸子の「いいこと」ネタ帳

中山庸子

1,047円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    『いいこと日記』(マガジンハウス)10周年突破を記念して、考案者の中山庸子さんがストックしてきた「いいこと」ネタを一挙公開!今年は中山さん還暦のめでたい年ということもあり、ネタも60に凝縮しました。アイディアの源となった長年のスクラップ帳、中山さん幼少の時からのプライベートショットなど、ここでしか見られない秘蔵のネタも満載です。もちろん「いいこと日記」を書く時のヒントになるネタの探し方も詳しく紹介。豊富なイラストと写真でたどる楽しいネタ帳に仕上がっています。幸せを呼び込むヒントがきっと見つかる、永久保存版です。同時発売の『いいこと日記2014」との2冊お買い上げの方には、さらに『ネタのネタ帳』が見られる特典も!お見逃しなく!

    続きを読む

    レビュー

    • 2020/07/15Posted by ブクログ

      タイトル通り、ネタ帳だった。
      いい状態を維持したり、いい状態になる為のコツやアイデアが色々あり、いくつか参考にしたいと思った。
      ちょっとした生活の知恵らしきところがあるのも、中山さんらしい。

      私的に...

      続きを読む
    • 2020/07/15Posted by ブクログ

      生活の中で「いいこと」を感じながら生きるための「ネタ帳」。
      作者さんが60というお歳のこともあり、よくあるポジティブ系のお話よりも
      より経験に裏打ちされたお話という印象でした。
      人はあることよりもない...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2020/07/15Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000197958","price":"1047"}]

    セーフモード