【最新刊】教え上手

教え上手

1冊

著:有田和正

799円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    教えたいことがたくさんあるとき、初対面の相手に教えないといけないとき、何をどの順番で教えるか悩んだとき。あなたの力量が、そこにあらわれます。著者は50年近く第一線で活躍してきた教育界のカリスマ。多くの子どもたちを「追究の鬼」に育て上げてきました。その教育方法は「わざと間違った答えを教える」「大事なことほど教えない」「わかりやすさよりもおもしろさ優先」といった、一見すると非常識なもの。でも、本書を読めばそれが理にかなっていて、教え方の王道であるとわかるはず。これまでに170冊以上の著書を出してきた著者が、今回はじめて一般向けにそのノウハウを公開します。部下を持つ上司、子を持つ親など、すべての「教える立場」の人たちにとって役立つ内容が満載です。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/11/08

    レビュー

    4.1
    19
    5
    9
    4
    5
    3
    4
    2
    0
    1
    1
    レビュー投稿
    • 2019/06/28Posted by ブクログ

      9割方、教員のための本だが、ビジネスとか普通の人間関係に活かせる考え方でもある。具体例も多くて分かりやすかった。

    • ネタバレ
      2015/06/02Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/01/27Posted by ブクログ

      遅ればせながら読了。
      改めて有田和正先生の偉大さを感じる。
      記されている言葉のひとつひとつ、非常に含蓄がある。改めて、授業について考えさせられた。

    開く

    セーフモード