話す力(小学館新書)

草野仁

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    著名人の豊富な事例に学ぶ、心伝わる話し方。話し方のプロ、草野仁が話し方の全てを公開します!あいさつから始まって、初対面の人との接し方や、苦手な人と話すコツ、謝り方、雑談力、スピーチ、部下を鼓舞する方法など、「話す力」をつける様々な方法を、著名人のエピソードを交えて紹介します。例えば、著者の心をつかんだ吉永小百合さんのあいさつ、浅草キッドさんに学ぶうまい話の広げ方、黒柳徹子さんの雑談力、心を打たれる松井秀喜さんの言葉、関取・若の里関の心温まるスピーチなど、豊富な事例が満載です。さらに、著者がワイドショーのキャスター時代にリポーター達に「草野流の話し方」で鼓舞して、オウム事件の真相に迫った話など、ここだけの話も満載。読んで面白く、役に立つ1冊です!

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/12/02Posted by ブクログ

      以前阿川さんの「聞く力」のレビューを書きましたが、こちらの方が実行性や説得力があり、たいへんためになりました。
      私の意見として100%同意しているわけではないですが、それでも読んでみる価値は十分です。

    • ネタバレ
      2014/07/26Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • ネタバレ
      2014/09/17Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    開く
    [{"item_id":"A000195033","price":"550"}]

    セーフモード