埼玉県謎解き散歩

編著者:金井塚良一 編著者:大村進

785円(税込)
1%獲得

7pt(1%)内訳を見る

    都心から電車に乗って数十分、そこはもう埼玉県。古墳もあれば、新都心もある。秩父地方の清らかな自然があるかと思えば、全国からファンが訪れるアニメの聖地も存在する。この県には実にいろいろな顔がある。県民の多くは、とにかく埼玉が大好きだ。とはいっても、地元について知らないこともたくさんある。埼玉県内の「市」の数は、全国で最多!?JR深谷駅は、なぜ東京駅にそっくりなのか……。川越に蔵造りの街並みができたわけは?などなど、埼玉県のトリビアを一挙に紹介!

    続きを読む

    レビュー

    3.1
    6
    5
    0
    4
    2
    3
    3
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/06/01Posted by ブクログ

      大好きな我が彩の国の本。
      中学の時に引っ越してきたので、『私たちの県』的なものを勉強したことがありませんでした。
      大変勉強になりました!!

    • 2012/08/15Posted by ブクログ

      12.08.15読了。前半は歴史テーマが多く読みにくかったが、後半の地理や産業のテーマはわかりやすくデータも揃っており良かった。中部北部の地理をもう少し理解すると楽しく読めそう。

    • 2012/04/24Posted by ブクログ

       我が愛する埼玉の謎本がまとめられていたので思わず購入!

       埼玉県の情報諸々がまとめらていて面白い。知っているようでほとんど知らないようなことばかり。身近な周りにも目を向けないとな、と思ってしまう。...

      続きを読む
    開く

    セーフモード