【最新刊】科学の真理は永遠に不変なのだろうか : サプライズの科学史入門

科学の真理は永遠に不変なのだろうか : サプライズの科学史入門

著:中根美知代 著:佐藤賢一 著:小山俊士 著:三村太郎 著:矢島道子 著:中澤聡 著:隠岐さや香 著:河野俊哉 著:有賀暢迪 著:溝口元 著:大谷卓史

1,870円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ガリレオがピサの斜塔で落下実験を行ったという話がありますが、これがじつは事実ではないということは一般の人にも知られてきています。本書では、多くの人びとが漠然と信じている科学史的な事柄に疑問を投げかける形をとっています。様々なトピックを古代から現代までバランスよく集めているため、興味のあるところから読むこともでき、通読すれば科学の歴史の全体を見渡すことができます。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む
    ページ数
    283ページ
    提供開始日
    2013/10/04
    連載誌/レーベル
    BERET SCIENCE
    出版社
    ベレ出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビューを投稿する

    セーフモード