にほんごCafe 韓国語から見えてくる日本語~韓流日本語鍛錬法~〈デジタル版〉

著:松本隆

770円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    韓国語を学ぶことで、日本語を再発見するための案内書です。語学教師の自己研修として外国語学習が効果的なのは言うまでもありません。なかでも日本語にひじょうに近い関係にある韓国語を学ぶことは、外国人日本語学習者の疑似体験をすることにもつながります。韓国語という鏡に映しだされた日本語の姿を見つめ、語感を鍛え、日韓両言語に詳しくなろう、というちょっと欲張りな「韓流日本語鍛錬法」の秘策をご紹介します。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/12/23Posted by ブクログ

      韓国語を学習中なので読むのは面白かった。言語だけでなく、歴史と文化の解説があり役に立つ。韓国語を勉強すると日本語の姿が見えてくるという。同祖ではないけれども、世界中で一番似ている言葉同士だから。

    [{"item_id":"A000176913","price":"770"}]

    セーフモード