オイレンシュピーゲル弐 FRAGILE!!/壊れもの注意!!

著者:冲方丁 イラスト:白亜右月

616円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「平和の歌を歌いますよー♪」。あらゆるテロや犯罪が多発し『ロケットの街』とまで渾名される国際都市ミリオポリス。「黒犬」「紅犬」「白犬」と呼ばれる警察組織MPBの〈ケルベルス〉が治安を守るこの都市に、ロシアの原子炉衛星〈アンタレス〉が墜落した。七つのテログループが暗躍する、この事件を収拾するため壊れかけの〈ケルベルス〉遊撃小隊が、超警戒態勢の街を駆け抜ける――!『天地明察』で2010年本屋大賞第1位を獲得した冲方丁の、衝撃的ライトノベル第2弾!

    続きを読む

    レビュー

    3.8
    9
    5
    1
    4
    6
    3
    2
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/07/14Posted by ブクログ

      2冊目にして結構大きな事件になってしまってる。ちらちらとスプライト側のキャラも登場していたりして、平行で進んでいる感じ。

    • ネタバレ
      2012/09/19Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2012/09/03Posted by ブクログ

      戦闘シーンはほとんど読み飛ばしてしまった。
      ちょっと肌に合わないなぁ。

      この文体は建前と本音を対比させるのに持ってこいですが、
      状況を説明するのにはどうなんだろ、入り込めない。
      上手いとは思うんです...

      続きを読む
    開く

    セーフモード