【最新刊】気高く、強く、美しくあれ 日本の復活は憲法改正からはじまる

気高く、強く、美しくあれ 日本の復活は憲法改正からはじまる

櫻井よしこ

825円(税込)
1%獲得

8pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    日本の伝統文化に立脚した憲法改正案を開陳!新聞・雑誌・テレビ等で活躍するオピニオンリーダー、櫻井よしこ氏による憲法改正草案の「ザ・決定版」。GHQ占領下の公布から60周年、日本人自身の手による憲法改正を発議する。「天皇、第九条、前文、基本的人権、教育、家族、政教分離など、憲法改正に必要な理念は、実は聖徳太子から幕末・明治期の歴史のなかにあります」――櫻井氏がそう自説を展開し、大好評を博した『SAPIO』誌連載をベースに、十七条憲法、五箇条の御誓文、明治憲法や海外事例も参照しながら、個々の憲法条文がどうあるべきかを問う。同時に私たち日本人が世界に誇る歴史・文明は何かを改めて考えさせる1冊です。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/09/27
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks
    出版社
    小学館
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    レビューコメント(2件)
    • 気高く、強く、美...
      2012/12/25

      日本に難癖をつける近隣国が、過去に日本人をいかに酷い目にあわせてきたか。
      改めて、太平洋戦争前後の近代史をきちんと知らなければと思うなあ。

      Posted by ブクログ
    • 気高く、強く、美...
      2006/09/23

      櫻井よしこさんの本はたくさん出てるけど、たまたま気になって手に取ったのがこれでした。
      無知である事はこんなにも恥ずかしい事なのかと思いました。
      国を作っているのは他でもない自分達日本人なのにあまりにも...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード