【最新刊】ルルル文庫 天は赤い河のほとり外伝5 ~上弦~(イラスト完全版)

天は赤い河のほとり外伝
5冊

篠原千絵(著・イラスト)

464円(税込)
ポイント 4pt

「天は赤い河のほとり」外伝、いよいよクライマックスヒッタイト帝国内で反皇妃派の有力者が、次々と不審な死をとげていた。第三皇子カイルと側近たちは、黒い水を使い人々を操るナキア皇妃の暗躍を疑い、カイル自身も身辺の危機を感じていた。そんな折、カイルと側近たちは、行き倒れた瀕死の少年を助けた。少年は、ルサファと名乗り、なにかいわくありげな様子なのだが・・・。コミックス「天は赤い河のほとり」でカイルの周辺を固めるきら星のような側近達、カッシュ、ミッタンナムア、ルサファたちの、漫画では読めない、レジェンドストーリー!漫画原作者の篠原千絵自身が描く外伝小説です。コミックス「天河」が始まる以前の物語。カイル14歳の時に、こんなドラマチックな出会いがあったのです。シリーズも第5弾を数え、今回で外伝完結となります。是非お見逃し無く。編集者からのおすすめ情報人に歴史あり!「天は赤い河のほとり」に登場する名脇役達の、苦労と感動の物語を読むと、さらにコミックスが面白く読めます!※この作品は底本と同じクオリティのイラストが収録されています。

続きを読む
提供開始日
2013/09/27
連載誌/レーベル
小学館eBooks

レビュー

5
1
5
1
4
0
3
0
2
0
1
0
  • 2018/02/28Nangoku
    小説で外伝シリーズ

    漫画の本編同様、面白い!!若かりし頃の皇子達と重臣達、立后前後のナキア皇后と神官の謀の数々がみっちり描かれています。本編が完結してから長いとはいえ、3隊長それぞれとの出会いから皇子に仕えるまでの経緯が...

    続きを読む

セーフモード