【最新刊】三浦綾子 電子全集 ひかりと愛といのち

三浦綾子 電子全集 ひかりと愛といのち

三浦綾子

550円(税込)
1%獲得

5pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    さまざまな苦難を乗り越え、ひたむきに生きる著者からの力強いエッセイ集。「わたしたちはけっして、今日のこの日が、自分の一生にとって、絶対なくてはならぬ日だなどと思いはしない。あってもなくてもいいような、時には忘れてしまいたいような一日として、今日の日を使い捨てていることが多い。」(「命の使い捨てをやめよう」)。人との出会いと別れ、病気との闘い、聖書について、夫との生活など、ひたむきな生き方を綴ったエッセイ集。タイトルの「ひかりと愛といのち」は、北海道・旭川市にある三浦綾子記念文学館のテーマでもある。「三浦綾子電子全集」付録として、「三浦綾子没後一周年追悼講演会」の取材記事を収録!

    続きを読む
    提供開始日
    2013/09/27
    連載誌/レーベル
    小学館eBooks
    出版社
    小学館
    ジャンル
    エッセイ

    レビュー

    レビューコメント
    • 三浦綾子 電子全集...

      いつ買ったのか、いつ読んだのかも覚えていません。30数冊の三浦綾子さんの蔵書を整理してみました。その中で、あとがきにパーキンソン病について書かれていました。三浦綾子さんは7年もこの病気を患い徐々に進行...

      続きを読む

    セーフモード