ガガガ文庫 九十九の空傘(イラスト完全版)

ツカサ(著)/えいひ(イラスト)

649円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    RIGHT×LIGHT著者の完全新作!気が付くと、空色の傘を手に朽ち果てた家の中で立ち尽くしていた少女。なぜ自分がここにいるのか。少女の記憶は曖昧だ。荒廃した街を彷徨い歩き、ようやく出会った青年・シグ。少女は自分が人間ではなく、モノに宿るカミ「九十九神」だと教えられる。九十九神とは、かつてのそのモノの持ち主だったヒトが残した強い思いが形になったのだという。その町でシグと共に生活を始める少女。雨の日になるたび、少女は理由もなく何かをしなければならないような衝動に駆られる。「きっと、あなたは傘の九十九神なんだろう」とシグ。少女はカサと名付けられる。「雨の日にそわそわするのは、きっとあなたが九十九神となった核とる“強い思い”と関係しているんだ」とシグ。「余計なことはしないほうがいい、その思いとは人間の未練。未練が晴れてしまったらきみは消えてしまうかもしれない」そんなシグの警告も無視して、カサは雨の度に町のなかをさまよい歩く……。人間がいなくなった町を舞台に、置き去りにされたモノのカミ=「九十九神」たちが人間の真似事をして暮らすノスタルジック・ファンタジー。大人気シリーズ「RIGHT×LIGHT」の著者が送る完全新作!※この作品は底本と同じクオリティのカラーイラスト、モノクロの挿絵イラストが収録されています。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/03/30Posted by ブクログ

      荒廃した世界に突然放り出された主人公。彼女は人のいなくなった廃墟をさ迷っているところを偶然シグという青年に助けられ、この世界を知ることによって自分の進むべき道を導き出していく
      一冊の範囲でありながらラ...

      続きを読む
    • 2011/10/22Posted by ブクログ

      表紙の絵に惹かれ購入しました。
      最初は主人公のカサの性格というかテンションが私には全く合わず、読むのが辛かったです。
      進めていくとだんだんストーリー自体が面白くなってきて、スラスラ読めました。
      続きが...

      続きを読む
    • 2011/08/29Posted by ブクログ

      “「わたし、一つだけ特技を持ってるの」
      躊躇いながらも、話し始める。これを自分から他人に話したことはない。わたしの言動から気づかれることはあっても、あえて説明したりはしなかった。
      今日は初めてばかりの...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000174849","price":"649"}]

    セーフモード