【最新刊】子どもがこっちを向く「ことばがけ」 : みんなが笑顔になる45のヒント

子どもがこっちを向く「ことばがけ」 : みんなが笑顔になる45のヒント

1冊

著:原坂一郎

723円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    よくある子どもの困った場面を例にとり、つい言ってしまいがちな言葉と、その言葉がどうしてダメなのかを説明し、どう言えばいいのか、どうしてその言葉で子どもは動くのかを解説。日々の保育に役立つ1冊。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む
    ページ数
    115ページ
    提供開始日
    2013/09/20
    連載誌/レーベル
    ひかりのくに保育ポケット新書

    レビュー

    3.7
    4
    5
    1
    4
    2
    3
    0
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/09/06Posted by ブクログ

      保育者向けの内容なので、家庭の育児に即そのまま役立つわけではないが、具体例を上げての言葉のかけ方とポイントが分かりやすい。勉強になった。
      すぐ効果が出たのは、食事が進まない時の「あと少し食べたら残して...

      続きを読む
    • 2015/06/02Posted by ブクログ

      NGワードと、どのように言い換えれば良いか具体的に提案されてる。が、保育士さんの指導用❓子育てに迷ったら再度読みたい。

    • 2012/04/09Posted by ブクログ

      子どももも読める漫画付きです。値段高いけど字を読まなくても理解できる優れもの。シリーズ三冊親子で半日で読みました。
      いかんせん、ハウツウ物。すこし内容も浅めか。

    開く

    セーフモード