ゼロからわかる指数・対数

著:深川和久

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「指数・対数」はどちらかというと数学の中でもなじみの薄い分野ですが、実は身のまわりの自然現象や社会生活に深く関わっています。本書では、コンピュータや貯金の複利計算、計算尺や地震のマグニチュードなどの例をとりあげながら、指数・対数を易しく解説。世の中の様々なことは指数的(乗法的)であり、それに対して人の認識の仕方がいかに対数的(加法的)であるかがわかる目からウロコの一冊。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む

    レビュー

    • 2011/05/30Posted by ブクログ

      文系人間のためというよりは指数・対数の概念が人間の社会生活や自然界の性質を上手く説明できるものだということを確認できる本。
      こういう事を高校で教えてもらえると数学の授業だってもっと面白くなるだろうに。...

      続きを読む
    [{"item_id":"A000173297","price":"1430"}]

    セーフモード