和樂 2019年6・7月号

和楽編集部

1,080円(税込)
ポイント 10pt

通常ポイント:10pt

美の国ニッポンをもっと知る!2020年の東京オリンピックから、2025年の大阪万博に向けて世界の眼がますます日本と日本文化、日本美術に集まる中、この世界にも希なる「美の国=ニッポン」の美しさをひとつでも多く見つけてお届けしたい。それが和樂の使命であり、願いでもあります。また、西洋美術も含めた美術展情報の充実も心がけてまいります。※電子版には特別付録「クリムト黄金の名作レターセット」はつきません。※電子版からは応募できない懸賞などがございます。※電子版では、次の特集にマスキングされた画像が複数含まれます。「〈第二特集〉世紀末の天才=クリムトの美100%研究」その他、一部マスキングしている写真、掲載されないページや、掲載順序が違うページなどがある場合がございます。●目次●ようこそ日本美の世界へ 季節をひらく言葉●子どもに伝えたい日本のこと●知られざるおもしろ国宝物語●坂東玉三郎 かぶき夢譚●美しきかな、ニッポンの雨●【追悼特集】ドナルド・キーン先生、本当にありがとうございました。●〈大特集〉楽しいぞ!民藝の旅●福岡、筑豊●奥会津●なぜ東北はかごの宝庫なのでしょうか●倉敷●ホッとひと息お茶時間●日本民藝館で発見!“民藝ってこんなに楽しい!”●民藝の巨匠たちは、こんなにかわいいものもつくっていた!●十五代目 片岡仁左衛門●イノリノカタチ●「春画」はなぜ、世界を魅了するのか●〈第二特集〉世紀末の天才=クリムトの美100%研究●クリムトvs日本美術絢爛豪華8大対決!!●史上最強のクリムト展見どころ徹底ガイド●線香の正しい知識と選び方●今、私たちに必要なのはお茶のある時間●どこにでも茶の風景のある幸せ!●道具を愛でる岡山茶文化ここにあり!●「お茶飲み」それは「おしゃべりする」ということ●和樂の逸品「お茶のある時間」を楽しむための史上最強通販開催!●天才絵師も描いた美と繁栄の象徴 神秘の“蛇”モチーフ●アニエスベーとアニエス・トゥルブレ●よりパワーアップした人気美白ラインの最新作に注目!●森田空美が伝えたい 明日のきものを担うひと●取材協力社リスト、定期購読のお知らせ●和樂プレゼント&「和樂検定」クロスワードパズル●和樂八・九月号のお知らせ●全国厳選!美術展カレンダー●

続きを読む
  • 次の最新刊から発売日に自動購入

    この作品の次の最新刊を発売日に自動的に購入し、本棚にお届けします。
    自動購入の登録は後でいつでも解除できます。

レビュー

レビューはありません。

レビュー投稿

セーフモード