【最新刊】父親業!(きずな出版) 「仕事か、家庭か」で悩まないビジネスマンのルール

父親業!(きずな出版)

1冊

著:中山和義

1,300円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    ━━━━━━━━━━神田昌典さん推薦!━━━━━━━━━━「仕事ができる男の、子育てのコツを網羅!簡単なのに、知っていると、あと10年後に大きな違いが生じます」神田昌典◆◆「はじめに」より--------今は「イクメン」という言葉が大きく取り上げられる時代です。仕事や地域活動を頑張りたいと思っても、子どもや家族を犠牲にしてしまうかもと悩む人は多いと思います。この本は、そのような人のために書きました。「父親が熱心に仕事や地域活動に努力する姿を見せることが子どもにとって一番大切なことです。やり方さえ、間違えなければ、子どもや家族を犠牲にすることはありません。そのことが子どものためにもなるので、一緒にがんばりましょう」--------------◆子育てに大切な51のポイント(08)子どもの前で失敗してもいい(11)目的に向かってがんばる姿を見せる(18)簡単に解決方法を教えない(20)話を聞くときは最後まで聞く(23)子どもの感情を観察する(25)親の権力を行使しない(27)人間関係のルールを教える(28)イライラした顔を見せない(33)子どもの小さなSOSに注意する(37)家族の記念日にはメッセージを伝える(40)体罰で解決しない(46)からだは尊いものであることを教える…ほかAD4

    続きを読む
    提供開始日
    2013/08/30
    連載誌/レーベル
    きずな出版
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード