【最新刊】図解 哲学がわかる本

図解 哲学がわかる本

竹田青嗣

470円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    難しいイメージがつきまとう哲学。古代から現代に至るそんなさまざまな哲学をひとつひとつ、わかりやすい言葉で丁寧に解説した哲学入門書である。新進気鋭の執筆者たちが、哲学の面白さを開陳。豊富な図版と併せて、だれもが哲学に親しめる、画期的な一冊。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/08/23
    出版社
    学研
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2013/06/20Posted by ブクログ

      平易な解説で、カビ臭くなくて良い。哲学書はともすると嫌われて、カビ臭くなってくるものだが、この本は若年層には良い刺激になるだろう。

    • 2017/12/18Posted by ブクログ

      Kindle版。すらすらーっと読める。要するにこんな感じという程度で総ざらい。コンパクトなのでさらっと読み通す分には重宝すると思う。

    • 2019/12/31Posted by ブクログ

      【概略】
       「わからない」「難しい」「生きていくのに不要」・・・一般人に疎遠なテーマの「哲学」、その面白さと哲学者達の生い立ちと「人間らしさ」を併せて記述した入門書にふさわしい一冊。

      2019年12...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000169612","price":"470"}]

    セーフモード