週末婚

著:内館牧子

556円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナス付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    お姉ちゃんより幸せになってやる。それが、私の復讐――。姉・陽子に結婚を誓った恋人との仲を引き裂かれた月子は、仕事も恋人も手にすることのできる「週末婚」を思い立つ。家庭と仕事の両立、セックスレスなど、現代の結婚が抱える様々な問題に焦点を当て、テレビドラマ化も大評判に。タイトルも社会現象となった話題作。

    続きを読む

    レビュー

    レビューコメント(8件)
    • 2006/02/07

      ドラマはかなりドロドロしていましたが、こちらはそうでもないです。
      純粋に、週末だけの夫婦はやっていけるんだろうかと考えられました。週末しか会えず、平日は何をしているか分からない夫婦は、戸籍上は夫婦でも...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2011/04/21

      平日は仕事に趣味にと自分ひとりの時間を大いに楽しんで、週末だけ夫婦一緒に暮らしましょう。
      独身生活と婚姻生活のいいとこ取りのような生活スタイルだが、果たしてそううまくいくのか。

      冴えない妹である主人...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    • 2014/12/17

      再読。
      美人で翻訳家である姉と地味なOLの妹、姉妹間の確執、嫉妬、松下由樹、永作博美のドラマが印象的だった。
      週末婚という形態、収納をアドバイスするハドルコーディネーターという肩書きなど、男女雇用機会...

      続きを読む
      Posted by ブクログ
    他のレビューをもっと見る

    セーフモード