【最新刊】奇跡のりんごスープ物語

奇跡のりんごスープ物語

1冊

山崎隆

1,265円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    世界でただ一人無農薬無肥料でりんご栽培に成功した木村秋則さんに惚れ込み、地元の食材でフランス料理の「スペシャリテ」を作る!そう意気込んだ著者だったが―。木村さん夫妻、フレンチの巨匠・三國清三さん、各地の仲間たちに支えられ試行錯誤の日々。そしてついに「木村秋則さんの自然農法栽培りんごの冷製スープ」が完成。木村さんとの出会いから20年。この物語は、「奇跡のリンゴ」が生んだもう一つの奇跡の物語である。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/07/26
    連載誌/レーベル
    講談社電子文庫

    レビュー

    3
    1
    5
    0
    4
    0
    3
    1
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2013/12/29Posted by ブクログ

       「料理人こそが自然栽培の一番の理解者でなければならない」。その信念を貫いて、当時まだ無名だった木村秋則さんが育てる奇跡のりんごに惚れ込み、シェフとして奮闘を続けた著者の物語。
       「青森県の弘前をフラ...

      続きを読む
    • 2013/08/09Posted by ブクログ

      著者の山崎さんは、木村秋則さんの支援者でフランス料理の料理人。奇跡のりんごのスープをスペシャリテにしています。
      「奇跡のりんご」がなぜもっと広がらないのだろう、すばらしい栽培法ならみんなが真似しそうな...

      続きを読む

    セーフモード