みちくさ学会 研究報告第2集 街のめずらしい景色

みちくさ学会

509円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    いつも気がつかずにいる不思議な「何か」に着目して、道を歩く楽しみを提示してくれる「みちくさ」の専門家たち。今回は、「外蛇口」、「井戸」「ローテク看板」「ダンメン」や「鍾馗さん」をご紹介。家や建物をじっくり観察したことがありますか?「街を歩くこと(みちくさすること)は、お金をかけた趣味以上に面白い!(こともある)」を合言葉に、興味の視野を広げ、日常の何気ない風景が面白く変わってゆく楽しみを見いだしませんか?【目次】●第1章外にある『蛇口』には『蛇口』とは違う魅力がある●第3章明日から京都の見方が変わるダンメン鑑賞ガイド●第4章『鍾馗さん』を見つけよう●第5章看板のなかで一番楽しい【ローテク看板】【著者】みちくさ学会みちくさ学会とは路地、看板、標識、坂道などは...興味のない方にとってみれば風景の一部に過ぎません。しかし、これが好きで好きでしょうがない人にとっては魅力ある対象です。「みちくさ学会」は、その道のブロガーが興味の対象としている対象物の面白さと、その鑑賞術を紹介。“みちくさ”の楽しみ方を提案するブログメディアです。http://michikusa-ac.jp※impressQuickBooksシリーズは出版社のインプレスが、「スマホで読むための電子書籍」として企画しています。

    続きを読む

    レビュー

    まだレビューはありません。作品の好きなところを書いてみませんか?

    レビュー投稿

    セーフモード