【最新刊】道産子のルーツ事典

道産子のルーツ事典

1冊

著:岸本良信

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    全国からの移住者で成り立っている北海道の苗字は、日本の縮図ともいえるものである。本書では北海道の苗字のうち、人口の多い2000姓の由来をランキング形式で収録。また苗字発祥の背景、家紋の起源と意味、源平藤橘・古代豪族・武蔵七党に繋がる姓と系図なども詳しく解説している。「ルーツを調べる方法」の項とあわせ、苗字や家系に興味のある読者や、家系を調べたい方に興味深い内容となっている。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む
    ページ数
    439ページ
    提供開始日
    2013/07/26
    出版社
    中西出版
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    5
    1
    5
    1
    4
    0
    3
    0
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2014/07/02Posted by ブクログ

      2000種類の苗字が北海道内でどのくらいいるのかがわかる。
      その苗字について、先祖はどこから来たのか、どこから北海道へ来たのかなどが書いてある本である。
      全体的には、雑学という感じがした。自分の苗字の...

      続きを読む
    • 2010/05/11Posted by ブクログ

      北海道の苗字二千姓の由来と家系を探れる書籍。
      この値段では安すぎるのでは??と思えるほどでした。

      ・・・が巻末によると、この書籍は紙面上の都合で、
      家系情報のほんの一部しか紹介していないとのこと・・...

      続きを読む

    セーフモード