がんで死ぬのはもったいない

50%OFF

著:中川恵一

942円471円(税込) 10/1まで

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    がんで命を落とさないためのポイントは、できるだけがんにならない生活習慣と、早期発見のためのがん検診の二段構えです。がんは早期に見つければ9割方治るのです。検診に行かず、あるいは検診でがんを発見しても放置してしまい、その結果、がんが進行して命を落とすようなことになれば、これほどもったいない話、残念なことはありません。塩分控えめ、野菜・果物はしっかり、コーヒーで肝臓がんを予防……。告知されたら、医師に確認したい3つのこととは?知っていれば怖くない、医者と病院を味方にするがんの教室、69の心得。

    続きを読む

    レビュー

    • 2015/12/01Posted by ブクログ

      がんの基本的なことも分からい私のような人にとっては良書。
      曰く、がんとは細胞のコピーミスが発端で起こるとのこと。

      そして日本はがん検診に行く割合が異常なほどに低いということ。一番の死因はがんなのに。...

      続きを読む
    • 2016/02/10Posted by ブクログ

       私的には「死ぬまで生きる」「 寿命が尽きれば人は死ぬ」という考えである。人はがんで死ななくてもいずれは死ぬわけである。といいながら、タバコは吸わないし、酒を毎日飲むわけではないし、日々ストレスフリー...

      続きを読む
    • 2013/05/28Posted by ブクログ

      そろそろ死に方を考えなければならない中年親父にとっても、がんの基本と付き合い方を平易かつ正確に指南してくれる本。
      がんを知り、予防し、つきあい、治し、立ち向かうの5章。

    [{"item_id":"A000150612","price":"471"}]

    セーフモード