【最新刊】ジプシーにようこそ! 旅バカOL、会社卒業を決めた旅<豪華立読み版>

ジプシーにようこそ! 旅バカOL、会社卒業を決めた旅

無料あり

2冊

著:たかのてるこ

0円(税込)

最新刊を購入

カゴに追加

    憧れの旅の民・ジプシー(ロマ民族)と出会うべく、東欧・ルーマニアへ!だが、せびられ、襲われ、ころころ変わる言動に振り回されっぱなし。そんな時に辿り着いた心優しきジプシーのおばあさんの家。「今、このとき」を大事に生きる、自由で自信に溢れた彼らと過ごすうち“旅人OL”てるこの心に決意が芽生え――。痛快怒濤の傑作紀行エッセイ。本ファイルは幻冬舎文庫『ジプシーにようこそ!旅バカOL、会社卒業を決めた旅』の全385ページのうち28ページ分を収録した<豪華立読み版>です。全編を収録した製品版も、ぜひ各電子書店でご購入下さい。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/07/26
    連載誌/レーベル
    幻冬舎文庫
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    3.5
    9
    5
    0
    4
    6
    3
    2
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2017/08/13Posted by ブクログ

      ジプシーと呼ばれる謎の多い民族。インドをルーツに持ち放浪の末東欧に定住した人々。大きなでっぷりとした体を大胆な色の衣装に身を包み、またファンキーな家に住むジプシー。

      ジプシーの持つ者は当然持たざる者...

      続きを読む
    • 2016/12/11Posted by ブクログ

      初対面から、言葉が通じなくても、仲良くなれる、作者のバイタリティに圧巻された。また、女同士は、男同士よりも仲良くなりやすいと思うが、女だから通じる部分も多くあると思う。

    • 2015/11/19Posted by ブクログ

      エネルギッシュなジプシーという存在の魅力や諸々を、いつものたかのてるこさん節で鮮やかに描写している一冊。
      何を読んでも、面白くパワフルな彼女と旅をしている気分になるので、大好き!今後の活躍も楽しみ。

    開く

    セーフモード