4次元以上の空間が見える

著:小笠英志

1,430円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    4次元空間から宇宙人や怪獣や未来人が現れるようなシーンを空想して胸を躍らせたことはありませんか?この本ではイラスト、イメージ図、座標を駆使して、だれもが一度は思いをめぐらせた4次元空間、さらに5次元空間、6次元空間…を直感的にとらえられるようにしています。数学や物理によって理論的にきちんと考え、きちんと考えられている“n次元”のトピックをより身近に感じることのできる本です。※この商品は紙の書籍のページを画像にした電子書籍です。文字だけを拡大することはできませんので、予めご了承ください。試し読みファイルにより、ご購入前にお手持ちの端末での表示をご確認ください。

    続きを読む

    レビュー

    3.4
    5
    5
    0
    4
    2
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2019/10/09Posted by ブクログ

      進め方がとても丁寧で、
      ごく自然にn次元への拡張を
      感じられました。

      3次元+1次元の説明のようなことは、
      実はきっと誰しも普段の生活で
      工夫しながらやっていることだと思います。

      3次元...

      続きを読む
    • 2013/11/26Posted by ブクログ

      世界観を広げたいと思って手に取りました。

      内容は難しく、二度読んでやっと理解できました。

      しかし、図が豊富で説明が丁寧なので、高校数学で挫折した私でも「面白い!」と思えました。
      数式で納得するだ...

      続きを読む
    • 2013/06/15Posted by ブクログ

      まだ読んでいないが。以前によく似たタイトルのトンデモ本を見掛けたことがあるのだが、これは至って真っ当な数学啓蒙書だと思う。パラパラ見ただけですが。

    開く

    セーフモード