剣闘士スパルタクス

佐藤賢一 著

880円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「スパルタクス、おまえにも先頭をきってもらいたい」仲間の求めに応じスパルタクスは起った。寄せ集めの集団は、やがて奴隷解放の旗印を掲げる反乱軍としてイタリア本土を席巻する。だが、世界最強を誇るローマ軍の反撃が始まらんとしていた――!ローマ帝国に叛いた男を描く歴史大活劇第二弾。

    続きを読む

    レビュー

    • 2019/03/29Posted by ブクログ

      人それぞれ好みはありますが、私はこの本は好きです。
      古代ローマ帝国の属国となった国の解放奴隷たちの一部が剣闘士となり、生粋のローマ人のために命をかけて、闘技場でまさに命を賭けて戦う……
      剣闘士としての...

      続きを読む
    • 2007/08/20Posted by ブクログ

       完全無欠のヒーローはいない。
       ルックスの良さと無類の強さを誇る人気剣闘士スパルタクスは、仲間の求めに応じて逃亡を先導した。討伐隊を撃退しつつ食糧を略奪し、気ままに暮らす日々。
       しかし「奴隷解放」...

      続きを読む
    • 2007/08/03Posted by ブクログ

      ある意味、徹底的にエンターテインメントに徹したと言うか。
      歴史物としての深みのようなものは無いですね。人物像にしても彫りが浅い感じがします。折角、面白い題材なのにと少々残念です。歴史を題材にしたアクシ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000147003","price":"880"}]

    セーフモード