【最新刊】完訳 ロビンソン・クルーソー

完訳 ロビンソン・クルーソー

ダニエル・デフォー 著/増田義郎 訳・解説

1,047円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    無人島に漂着したロビンソンは、持ち前の才覚と粘り強さを武器に島の生活を切り開いていく。原文の息遣いを伝える新訳とともに、文化史研究の第一人者が不朽の名作を世界史的経済から読み解く、大人のための翻訳・解説決定版。訳者解説「大西洋世界のロビンソン・クルーソー」

    続きを読む
    提供開始日
    2013/07/05
    連載誌/レーベル
    中公文庫
    出版社
    中央公論新社
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    • 2011/07/19Posted by ブクログ

      いつものように、なにげなく書店の文庫新刊棚を眺めていたら、ロビンソン・クルーソーという文字が目に飛び込んできました、

      わあなつかしいと思わず手に取って、ふと訳者の名前をみてとても驚きました。
      増田義...

      続きを読む
    • 2011/03/10Posted by ブクログ

      子供向けのダイジェスト版ではなく、大人のための完訳版。
      この本をよむと、ダイジェスト版がいかに「お子様向き」に単純化されているかが、よくわかります。
      「増田先生がなぜこの本の翻訳を?」とも思いましたが...

      続きを読む
    • 2020/10/10Posted by ブクログ

      めちゃくちゃ好き。
      自らの身を持って、中庸が大事なんだなと学ぶ体験。
      無人島でのたくましいサバイバル生活には、少しだけ憧れる。

      自分も何かをめんどくさいと思ったり、辛い時があったときに、ロビンソン・...

      続きを読む
    開く

    セーフモード