英文法のトリセツ じっくり基礎編

著:阿川イチロヲ

1,234円(税込)
ポイント 12pt

通常ポイント:12pt

購入へ進む

カゴに追加

「英文法に親切・丁寧な取扱説明書があったら…」「英語負け組」を自認する人であれば、一度はそう感じたことがあるのでは?本書はそんな人たちに贈る「究極の入門者向け・英文法のトリセツ」。「不定詞」や「動名詞」といった普通の文法書なら必ず登場する項目は「あえて」外して、「品詞」や「文のカタチ」など英文法の基本中の基本をベースに、英語と日本語との根本的な違い、使い方とその注意点などの「英文法の初歩の初歩」について「じっくり」解説します。この「初歩の初歩」の知識だけでも、完全に身につければ、意外なくらい英語を「読める・聞ける・書ける・話せる」ようになるという事実に、読み終えたとき、きっと「びっくり」するはずです。●レベル:英語入門以上【著者】阿川イチロヲ プロフィール1976年生まれ。もともと英語は大の苦手だったが、大学時代に家庭教師として英語を教え始めたところ評判になり、英語教育の道へ。現在は、自ら「阿川イチロヲ『英語』スクール」を運営。

続きを読む

レビュー

4.2
20
5
6
4
12
3
2
2
0
1
0
レビュー投稿
  • 2017/02/02Posted by ブクログ

    仕事の都合で、どうしても英語が必要になり手に取った沢山の本の中の1冊。

    そもそも英語が得意でもなく、文法など大がつくほど苦手だったのですが、この本をきっかけに方向が変わりました。

    今では、海外に住...

    続きを読む
  • ネタバレ
    2016/03/21Posted by ブクログ

    この内容にはネタバレが含まれています
  • 2012/07/22Posted by ブクログ

    語り口調で文章が構成されているため、思考過程がわかりやすい。
    試験対策ではなく、本当に英語を学びたい方におすすめです。

    学習本なのにとっても「フランク」なので、意気込まずに勉強できます。
    メ○ルスラ...

    続きを読む
もっと見る

セーフモード