【最新刊】妊婦マッサージ

妊婦マッサージ

1冊

著:山田光敏

1,200円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    とかく妊娠中は体調や体型の変化から、不安になりがちですね。おなかの赤ちゃんの発育も気になって、ちょっとナーバスになることも。本書はそんな妊娠中の様々な不安を解消し、妊娠トラブルを予防し、さらに今起こっている不調をやわらげ、安産に導くための一冊です。まずはどうしてその不調が起こるのかを解説し、妊娠七期別の体調や赤ちゃんの発育に合ったマッサージやストレッチを紹介しています。すべてご自身でできる簡単なものばかりです。またパパとなるご主人にも読んでいただき、妊婦のあなたに寄り添って不安を解消していただくよう促しています。本書一冊で妊娠から出産までのあなたの体調と赤ちゃんの発育をサポートします。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/06/28
    出版社
    PHP研究所
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    3.2
    4
    5
    0
    4
    1
    3
    3
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2015/08/29Posted by ブクログ

      妊娠期は、全部で七つの期に分けられる。その一つひとつの時期において、お母さんの体の変化や、赤ちゃんの発育の様子は少しづつ異なる。それに伴い、時期ごとに行うセルフケアも変わってくる。

      妊婦マッサージ...

      続きを読む
    • 2013/09/14Posted by ブクログ

      妊娠を三期ではなく七期にわけるという考え方。書いてある内容は、それほど新しいこともなく。骨盤底筋の強化方法はいくつか載っていたので、参考になった。

    • 2013/03/20Posted by ブクログ

      妊娠中の経過に沿ってマッサージを行えば効果がありそう。
      ざっと読んでしまうとあまり書く時期に行っていることの違いが認識しずらいのが残念。全段階を横並びにして何がどう違うのかが分かるとよいのかもしれない...

      続きを読む
    開く

    セーフモード