【最新刊】くちづけ

くちづけ

1冊

著:宅間孝行

1,320円(税込)
1%獲得

13pt(1%)内訳を見る

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    身体は大人、精神は子供のままの人たちが生活するグループホーム“ひまわり荘”。そこに、知的障がいの娘・マコを連れた元人気漫画家の愛情いっぽんが、住み込みのスタッフとしてやってきた。30歳になっても天使のように愛らしいマコ。マコを産んですぐに亡くなった最愛の妻の分まで男手ひとつで育ててきたいっぽんは、ひまわり荘の仲間と触れ合い、かつてなかった心休まる暮らしを得た。だがそんな時、いっぽんの身体に見つかった病気。マコを遺して逝くわけにはいかない。マコの将来を案じるいっぽんの、誰にも言えない苦悩の日々が始まった…。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/06/21
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    文芸

    レビュー

    4.2
    10
    5
    5
    4
    3
    3
    1
    2
    1
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/02/11Posted by ブクログ

      映画でめちゃめちゃ泣いてしまったのだが、小説でもめちゃめちゃ泣かしにかかってきてたな・・・。
      わりとそのまんまで映画撮ってたんだな・・・。
      個人的にはハルカさんとうーやんのお別れのシーンでまたボロッボ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2017/07/14Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2017/04/25Posted by ブクログ

      悲しいことが起こると分かっているのに読むのが辛かった。
      知的障害。
      社会生活を送る困難さ、それは本人だけでなく家族も…。
      知的障害施設の入所者を殺害する事件もあったけど、本当に現実は大変なのだろうと思...

      続きを読む
    開く

    セーフモード