Gon. the Fox ごんぎつね

著:新美南吉 訳:マイケル・ブレーズ

495円(税込)

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    山里に棲むいたずら好きのごん狐は、兵十のうなぎを盗んで逃げます。小学校の国語教科書でおなじみの『ごんぎつね』の物語。中学校レベルの単語と、中学2年生までの文法だけで書かれた、最もやさしい英文の『ごんぎつね』。

    続きを読む

    レビュー

    • 2014/11/06Posted by ブクログ

      中学2年の甥っ子と読むのに最適。最後のごんが、打たれて死んじゃうのがかわいそうだけど、、ごんのいたずらは、永遠にきえないんだよね。。
      ひょうじゅうは、最後にごんがやってくれたとわかって、ショックだった...

      続きを読む
    • 2010/10/13Posted by ブクログ

      昔教科書で読んだ通りです。新見南吉さんて1913年生まれの人なんだけど、29歳に結核で亡くなってるんだそうで。他にも『手ぶくろを買いに』とか、子ども心にいい話だなと思ってたので。
      ま・結論から言えば日...

      続きを読む
    • 2010/12/15Posted by ブクログ

      内容を知っているからか、よく読めた。知らない単語も巻末に辞書があるので、最後に確認したので、単語の知識も身に着いた。このシリーズも読み続けようと思う。

    開く
    [{"item_id":"A000141944","price":"495"}]

    セーフモード