【最新刊】ぶれない人

ぶれない人

著:小宮一慶

773円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    「ぶれない」とは、信念を貫くことである。仕事で言えば、私利私欲を求めるのではなく、まずは「お客さま第一」で、良い商品やサービスを提供し続けることだ。だが、多くの人は、目先の利益にとらわれ、その信念が簡単に揺らいでしまう。著者の長いコンサルタント経験からみても、信念を貫く人ほど長期的には成功を収める、と言える。では、どうすれば、「ぶれない人」になれるのか?歴史的名著や偉人の生き方から、人間力を深めるエッセンスを引き出し、判断力を鍛える方法を指南する。人気コンサルタントが本音で語る成功論。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/06/07
    連載誌/レーベル
    幻冬舎新書
    出版社
    幻冬舎
    ジャンル
    趣味・実用

    レビュー

    • 2011/05/22Posted by ブクログ

      最近、ぶれまくりだと感じることが多々あります。


      自分を省みて、固定概念でガチガチだなと感じることが、とっても多いので、
      すべて素直に受け入れてみようと心がけたところ、
      今度は何が自分なのかわからな...

      続きを読む
    • 2019/06/16Posted by ブクログ

      ★目的
      ぶれない自分の作り方(方法)を知りたい。急いで自分の軸を作るものではないと思い始めた。考え続けるための材料が欲しい。

      ★感想
      リーダー研修の資料作成のため、小宮先生の本を何冊か読んだが、目線...

      続きを読む
    • 2012/01/20Posted by ブクログ

      まず、小宮先生がぶれてないなと思いました。
      小宮先生の本すごく好きです。そして毎回ぶれがない。さすがです。
      経営というのはこうあるべきだということを説いてらっしゃいます。

      パナソニックの経営手法につ...

      続きを読む
    開く

    セーフモード