はたらく魔王さま!0

著者:和ヶ原聡司 イラスト:029

649円(税込)
1%獲得

6pt(1%)内訳を見る

この作品はブラウザでは読めません。アプリでお楽しみください

購入へ進む

カゴに追加

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    赤い空と大地が覆う魔界の地。弱小部族出身の少年悪魔が、かつて魔鳥将軍と恐れられた老悪魔カミーオと激しい口論をしていた。少年の名はサタン。後に魔王サタンとしてエンテ・イスラ征服に乗り出すが、今は非力な一悪魔であった。サタンは二大勢力の蒼角族と鉄蠍族に対抗するため、強大な力を持つハグレ悪魔ルシフェルを味方にしようとしていた。ルシフェルとの出会いからアルシエルとの激突までを描く、魔王達の始まりの物語を書き下ろしで収録。さらに勇者エミリアの旅を綴った書き下ろし短編に、魔王達が日本に来てすぐの年末年始を描く「電撃文庫MAGAZINE」掲載の短編をプラス。庶民派成分控えめの特別編!

    続きを読む

    レビュー

    3.6
    10
    5
    1
    4
    4
    3
    5
    2
    0
    1
    0
    レビュー投稿
    • 2018/04/19Posted by ブクログ

      魔王が一体どうして魔王になったのか、と短編2編。

      思い出話のように語られる、出会いと衝突。
      頭を使う事、を覚えたものは、効率よく戦争をして
      頭を使わない相手から勝利を得られる。
      当然な状態ですが、そ...

      続きを読む
    • ネタバレ
      2016/11/21Posted by ブクログ

      この内容にはネタバレが含まれています
    • 2015/07/20Posted by ブクログ

      それぞれの過去のエピソードを集めた中編集。
      魔王の天下統一のお話も面白かったし、勇者さまご一行の活躍も楽しかったですね。
      でも、最後の短いお話が一番良かったかな。
      物語が始まるちょっと前感って言うのか...

      続きを読む
    開く

    セーフモード