別世界通信

荒俣 宏

1,320円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    J.R.R.トールキン、H.G.ウェルズ、G.マクドナルド、ウィリアム・モリス等さまざまな別世界を求めて冒険の旅に出た作家たち。ファンタジーという巨大な宇宙に憑かれ、妖精郷に遊び、世界言語を創造し、ユートピアをさまよう偉大な先人たちの旅の跡を辿り、永遠に色あせない別世界へ誘う夢先案内の一冊。

    続きを読む

    レビュー

    • 2007/06/25Posted by ブクログ

      荒俣さんが、楽しそうにファンタジーを語っています。こういうの書かすと、本当にうれしそうだな。
      今みたいに、ファンタジーが知られている時代ではなかったので、よけいに、力がはいっているのかもしれません。
      ...

      続きを読む
    • 2018/10/22Posted by ブクログ

      まだこの本刊行当時は オラフ・ステープルトンなんてこれで紹介される奴はあまり出てなかったし、『指輪』関係もまぁマイナーと言ってよかったし はー。
       魔界としてのロンドンとパリは、こっちの方が面白い。

    • 2016/09/22Posted by ブクログ

      博覧強記荒俣宏先生の手によるファンタジー世界への旅行
      ガイドのような著作。だが、ただのブックガイドではなく
      きちんとした読み物になっているあたりはさすがである。
      ハリー・ポッターやパーシー・ジャクソン...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000134913","price":"1320"}]

    セーフモード