コメント力 ――「できる人」はここがちがう

齋藤 孝

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    職場でもプライベートでも、毎日のようにコメントをすることが求められている。そんな時、切れ味がよく、自分のオリジナリティのある一言を言えるかどうかで、「おもしろい人」「できる人」だ、という評価が決まってしまうのである。この本では、優れたコメントの例を挙げ、どこがどう優れているのかを、クイズ形式で納得していくことができる。そうすることで、そのコツをつかみ、「コメント力」を意識化して磨いていくことができるのである。文庫版のための長いエピローグを付す。

    続きを読む

    レビュー

    • 2010/09/11Posted by ブクログ

      今まで暮らしてきた中で、大勢の人の前でコメントをする機会はいくらかありました。そのような場で気の利いたコメントができるようにとこの本を読み始めましたが、このコメント力というのは日常のあらゆる場面で力を...

      続きを読む
    • 2008/10/15Posted by ブクログ

      齋藤氏の本は平易に書いてあって読みやすい。この本もページ数が少ないし、とてもつかみがうまい。だからすぐ読める。

      実はそれに油断して、この本に書かれていることを全て実践していなかった自分。

      幅広い知...

      続きを読む
    • 2009/08/10Posted by ブクログ

      クイズ形式で楽しみながら、優れたコメントをする極意を学んだ。

      個人的には、漫画「エースをねらえ!」の宗方コーチのコメントがかっこよいと思った。(P119、184〜193)
      「優れたコメントは、そ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000134718","price":"550"}]

    セーフモード