私はなぜ80歳でエベレストを目指すのか

三浦雄一郎

550円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金土日曜日にオトクな施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    目標があれば、人は何歳からでも変われる!2013年5月、私、三浦雄一郎は70歳、75歳での登頂に続き、80歳にして3回目のエベレストを目指します。しかし、この本を書き始めた2012年の11月は、心臓不整脈手術を終え、階段を10歩登るのも苦労する状態でした。2013年1月には再度、心臓不整脈手術を受けました。それでも私はエベレストを目指します。それは「エベレストが好きだ、登りたい!」という想いと、その目標に向かう自分自身の可能性に対する好奇心からです。「これをやりたい!」という目標があれば、人は変わることができます。実際、初めてエベレスト登頂を決意した60代の頃は、生活習慣病で標高500mの山も登れませんでした。小学生にどんどん追い越される始末です。2度目の登頂の時も、2回の心臓不整脈手術を乗り越えての挑戦でした。目標があれば、人は何歳からでも変われる。老化を遅らせ、人生を生き生きと過ごすことができる。本書はそのことを知っていただく、いわば皆さんを「焚きつける」本です。習い事を始めるなど、まずは身近な目標を立ててみてはいかがでしょうか。「自分にとってのエベレストは何なのか」。本書が、それを考えていただくヒントになれば喜びです。

    続きを読む

    レビュー

    • 2013/06/02Posted by ブクログ

      目標を持つ事の大切さを、三浦雄一郎ならではの体験と例で教えてくれる。とくに「健康な状態」を目標では無く、「健康で何をやりたいのか」が大事とは、シルバーやゴールドの人々が参考にできると思う。
      80歳エベ...

      続きを読む
    • 2013/04/11Posted by ブクログ

      先日、美容院で読んだ雑誌に三浦雄一郎さんのことが掲載されていて、そこで、実は三浦さん、60代にメタボ体型となってしまい、肥満、糖尿病、狭心症になっていたということを知り、とても驚いた。三浦さんのように...

      続きを読む
    • 2013/06/15Posted by ブクログ

      「目標を立てる!!」

      本書を読んで、すっごくそのことが伝わってきた。

      世界一や世界初を成し遂げた人の人生観に触れたくて、ほとんど知らない方だったけど読書にチャレンジしてみた。

      難しい表現はなくっ...

      続きを読む
    開く
    [{"item_id":"A000134021","price":"550"}]

    セーフモード