【最新刊】勉強の仕方

勉強の仕方

米長邦雄/羽生善治

440円(税込)

本作品についてクーポン等の割引施策・PayPayボーナスライト付与の施策を行う予定があります。また毎週金・土・日曜日にお得な施策を実施中です。詳しくはこちらをご確認ください。

    まず、真似をする勇気を持て。直感力を鍛える時期がある。20歳の勉強法、40歳の勉強法。伸びる人間・伸びない人間の差。過去を忘れ去れるかどうかがポイント。あなたは読むだけで、きっと頭が良くなる!天才2人のすがすがしい対話。

    続きを読む
    提供開始日
    2013/04/19
    連載誌/レーベル
    祥伝社黄金文庫
    出版社
    祥伝社
    ジャンル
    ビジネス

    レビュー

    • 2013/12/28Posted by ブクログ

      タイトルと本の内容が釣り合っていない好例です。

      羽生名人は、この後、名著を連発されます。注目すべきは米長名人。年下の羽生さんに、「羽生先生に学んだ」とさらりと言える将棋指しは…いないと思います。

      ...

      続きを読む
    • 2008/03/19Posted by ブクログ

      私の中で今猛烈羽生さんブーム到来。
      この本で一番印象に残ったのは仲介業者思考。自分と目指すものというのは、本当はただ両者の関係それだけであるべきなのに、現代の世界ではいっぱい仲介業者がいて、目指すもの...

      続きを読む
    • 2015/08/14Posted by ブクログ

      『ジョコビッチ』の本の訳者のあとがきに、訳す前に読んだ本が10冊くらい紹介されていて、興味があるのを借りたり、買ったりしてみた。そのうちの一冊。
      「勉強の仕方」というよりは、将棋界トップの二人の「生き...

      続きを読む
    開く

    セーフモード